■PROFILE

伴犬

  • author: 伴犬
  • マビノギのタルラークサーバーで活動中の犬です!
    知人からは ぽち と呼んでもらってます^^



  • RSS1.0
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--
    G1、くりあ!
    G1、一昨日終わらせましたっ


    今週末にでも終わらせるかな?!って思ってたんだけど、

    ダンバーで「アルベイ行き20K」の羽バスが出てたので、衝動的にドボン!



    うーーーん…着いてみたら

    人がいない

    耐久がない

    食べ物がない


    の3重苦で!!!


    加えて蒸発していたギルドの人が帰ってきたので、
    着いて10分で帰りたくなりました



    だって!だって…!;;




    ものすごい強い人が同じバスにいてですね、

    その人が喜んで手伝ってくれました!

    もう1人の方も、募集かけたらすぐに入ってくれて、嬉しかったです^^







    さて!問題は女神Dの方なので、黒玉Dは割愛で^^;
    (っていうかSSがないんだけどもね


    女神Dは全6階層で、各層ごとにボスのようなのが待ち受けていて、
    カナリ苦労しそう…って思ってたんだけど、

    ボスのヘビーガーゴイルやベアウルフにはちょっと手こずりながらも
    5階層までは1時間以内に進めることが出来ました^^



    出発!

    megami0.jpg



    1番最初の部屋…

    magami1.jpg



    気のせいかな?すごい足手まといになりそうな予感…(´ェ`;∩





    っていうか、もう、言っちゃうと

    ↓ヘビーガーゴイルに手こずったの図

    megami2.jpg


    クリアしたら、女神を救出した人の近くにいたタイトルがもらえそうです




    さて、そんな

    megami4.jpg


    こんなで

    megami3.jpg





    megami5.jpg


    ボス部屋前に!!




    ここまで来ると、次回チャレンジの場合でもこの部屋までワープできる、

    女神の通行証っていうアイテムがもらえるんだけど、

    もうついでなのでやっちゃいました^^






    G1ラストバトル!


    まず最初は だーくろーどクンです

    megami6.jpg

    すごい意気込み^^;
    某黒い人のように息づかいが荒くないのが残念です


    megami7.jpg


    戦闘開始っ


    megami8.jpg


    一応、G1の主人公なのでダース…ダークロードをお相手します



    ここはさくっと終わらせて!






    次はいよいよ大本命の彼!!

    megami9.jpg


    ちょっぴりシャイなギブギブ君ことグラスギブネン君ですっ


    先生っ!勝てる気がしません



    するとPTの方が、

    「誰かが彼にタゲを取られに行って、
    彼がタゲを取ると出現する数匹のガーゴイルを他の2人が倒して、
    封印のスクロールを何枚かゲット!」


    それを燃やせば、彼に対抗出来るとのこと


    了解ですキャプテンっ(`・ェ・´)ゝ



    megami10.jpg


    !!!!!!!!


    いやぁぁぁぁぁぁ…





    必死で逃げ切り(ホント、必死で)、何とかタゲを外して帰還っ

    megami11.jpg


    ちょっと股下失礼しますよっと⊂ニ( ^ェ^)⊃



    っと思ったら、次の瞬間!

    megami12.jpg


    あ、あ、アンタ 口から…!

    捕まったら殺(と)られる!!って本気で思いました




    そうこうしてると、スクロール集まったよー、とお声が^^


    megami13a.jpg


    わ、なんかいけそう!!

    被ダメがほとんど1になってるので、
    ここぞとばかりに3人でボコボコにしちゃいます!





    megami14.jpg


    つ、ついにやりました!やっぱり、羽で飛んできてよかったぁ…;;
    とここで初めて思いました






    ムフフぅ、ギブ倒した!これでもうヘタレなんて言わせないぞー^^

    megami15.jpg


    う、上のお方にはしっかりと見破られてはる…!




    G1全体で見て、すごい中身が濃くて面白い内容だったと思います!

    やっぱり最後も自分の力で…というわけにもいかなかったので、

    もっともっと強くなって、ギルメンやお友達のG1を手伝えたらなぁって

    思います!


    G2もちょこちょこやっていきたいと思います~^^





    長っ!疲れたぁ;;



    megami16.jpg



    mabinogi | 17:58:01 | Trackback(0) | Comments(2)
    ルンダD!るんだるんだ~♪
    前回の予告どおり、ルンダDのお話をちょっぴり!

    ていうかあんなこと書かなきゃよかった^^;



    というのも、初めて行ったDで興奮しすぎてSSが微妙なのです!w

    文がヘタだからSSに頼らないといけないのにね!









    さて、ルンダDはですね~、イマンマハ近郊にある、海にとっぷりの地下Dであります

    出てくる敵は、パイレーツスケルトンっていう、




    自分の体が骨になっても着ている服は全く色あせてない という

    正直ちょっとよくわからない朽ち果て方をしたガイコツさんたちです(鬼



    勇気を振り絞って早速突貫っ

    runnda1.jpg


    わーーー!!
    いきなりボス!w

    もうちょっと頑張って撮ろうよって感じですね…^^;



    ちょっと余りにもアレなので、ルンダ上級Dのこともついでに!
    んん?通常DのボスのSS?撮ってないです






    通常の段階で、パイレーツ系のガイコツは、白骨しか出てないです。

    runnda2.jpg


    上級に入った入り口で、
    「服着てる赤スケとか出そうだよねっ」
    って笑いながらお話してたSSです^^








    runnda4.jpg


    ホントにいたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


    緑色の服の人の左隣を駆けて、黒いボウシ被ってるお方は、
    PTの人っぽいですけど船長さんです


    というか敵のレベルって、SSに撮れないみたいなんですけども、
    これ全部ボス級なんです;;







    なんとかかんとかで凌いだ、次の部屋で…

    20050726104424.jpg

    先生!ねずみに全滅させられましたぁっ!






    ねずみ自体のレベルはAWFULなんだけども(というかこれだけでもスゴイ
    何が脅威なのかと言うと

    20050726104440.jpg


    ちょっとわかいにくいかな?超複数タゲ持ちなのです

    一気に5匹くらいにターゲット取られちゃいます





    もうこの時点で心を折られちゃって、仕方なく撤退っ

    上級はともかく、ルンダ通常Dは難易度もいい感じで

    D自体もとてもキレイな造りになってるのでお薦めですっ^^





    というわけでちょっぴり(?!)上級よりになっちゃったけど、

    ルンダDレビューでした~^









    おまけ!

    ho-muresu.jpg


    営業妨害!(違う?^^;



    mabinogi | 11:15:43 | Trackback(0) | Comments(4)
    イメンマハのお花 殺人事件っ
    ついにイメンマハが開きましたっ!


    いろいろあるんだけど、ちょっとずつ小出しにしていくってことで!^^;


    今日の話題は
    「お花!」


    お花についてはあまり知らないんだけど、どうやらNPCが売ってて、

    装備が出来るそうな!








    で、そのお花を装備してるお友達を発見したんだけど…


    頭に刺さってるよね?



    刺さってない!と言い張るお友達のために、証拠SSを…!


    atamani...jpg



    あぅぅ…わかりにくいっ!


    けど、こう、花の緑色の茎が、髪じゃなくって、頭にぐっさりと!!
    (わかる人だけ、わかってあげてくださいw






    ついでなので、お花貸してもらいましたぁ^^

    bara.jpg

    え~っと…^^;





    次回は、ルンダDに行ったお話しですっ

    お楽しみに~








    mabinogi | 20:34:50 | Trackback(0) | Comments(2)
    あたっく ~拷問ですか…~
     

    もうすぐG2!!


    なんか、いざ始まっちゃうと話題がそっちに行っちゃいそうだったから

    直前だけども書いちゃうことにっ!





    実はですね~、なんか、APが19も余ってて



    料理に振るのを差し引いてもまだかなり余裕があるっぽいので、

    思い切って、アタックを上げちゃおうと!!



    このスキルトレーニングで1番厄介なのが、

    「同レベルの敵をダウンさせる」

    ってやつなんだけど、ダウンだからなかなか稼げなくて;;



    まァでもこの問題は、くすくすサイトにも書いたとおりで

    もっかい載せると、

    sekoi.jpg


    こういうので解決ですっ!w




    今回は、同レベルの敵が灰色オオカミだったから、

    ティルコネイルの南側草原で狩ることに!


    でも、上の写真のようにやるにはソロPTじゃなきゃいけないから

    他の灰色狩りPTの方がたには、本トうざかったと思います



    どのくらい、何時間狩ったかもわからなくなってきた頃に、

    ギルメンの人にばったり!いろいろ会話できてだいぶ回復しました!(精神力が

    ていうかね、

    その人に、「デートの待ち合わせだね!」って言われたとき、和んだ後でよかったなぁ…ってほんと思いました





    さて、そんなこんなでようやくっ


    20050721154917.jpg


    長かったぁ;;


    20050721155103.jpg


    1番驚いたのは、ボーナス経験値がっ!


    経験値でも、こんな数字って、あるんだね…w



    途中、クリティカルにもノリで振っちゃって、残りAPが1!!!!!!!



    料理、どうしよう…






    追記:何回か載せてみて、やっぱしコメントもらえると、自分の書いた日記

    を読んでくれてるんだなぁってすごく嬉しくなります^

    拙い文章だから、あれ?って思ったこととか感想とか、書いてくれたら

    これからも頑張ってブログ続けようって思えるので、気兼ねしてる、とか

    そんなの思ってる人は、遠慮はナシで!どんどんお願いしますっd( ^-゚)




    mabinogi | 16:00:10 | Trackback(0) | Comments(4)
    えんちゃんと

    グローブの方がもう耐久限界だったので!少し前に、新しいの買ったのですb



    ダンバーのネリスさんが売ってる、カウンターガントレット!30000G^




    ウルナプロテクターグローブでも良かったんだけど、出来るなら長持ちさせたかったものでd( ^-゚)


    耐久が30もあるもんだから、何かエンチャントしたくなったのです!



    もともと装備にあんましエンチャントしない人だから、こういう時ものすごい悩む~;;







    で、何にしようか~って考えてた結果、

    接頭のエンチャントは手元にあったフォックスハンターに決定っ!


    問題の接尾の方は、たまたま、
    トロール君がポロリと落としたオパールのエンチャントがあったので、思い切って貼ってみることに!




    思い切って貼ってみる!とか言ってるけど、
    実は無料で貼ってくれたランク7のエンチャ師さんに全てを委ねてましたゴメンナサイ




    その人が、もうすごくって!全部ミスなく貼ってくれましたっ♪




    完成したお写真がこっちら~

    kaunnta-ganntoretto.jpg



    嬉しさのあまりに目が輝いておりますっ(゜Σ ゜ )

    これで、転生時にサボリ魔なんて付けなくてもいいかも?!


    これも、出来るだけ壊さないようにと、これから修理は、
    祈りながらファーガスへ委ねます



    だって、ネリスとか、アイデルンとか、高いんだもんw(流れおかしいとか言わないで






    おまけ!
    ウマヅラーク


    タルクマ論争?!というか…w

    転生前の懐かし~いギルド会話でしたっ^


    mabinogi | 12:48:28 | Trackback(0) | Comments(0)
    らび下級!
     

    2日ほど前のことで、日記っぽくないんだけども!

    愛嬌デス!(^冖^)




    おトモダチギルドの人達とラビ下級に行ったのです^^





    いや、ね><
    恥ずかしくって言ってなかったんだけど、初めてでした(!


    もー、怖くて怖くて!





    いざ!出発!…なんだけど、

    ネタになりに…


    心構えがステキでした^^;






    というか、出てくる敵がみんなヨロイを着てるのが、もう怖すぎ;;

    最初の方はグダグダで、何回も死んじゃいます><;





    この時はちょっとクレイモアの耐久がびみょぉで、

    短剣を使うしかなかったのだけれど、アイスカウンター本位だったので

    意外と短剣でも平気でした^^






    さて!途中あたりからぽちの課題が決まりましてデスね

    密かに練習してた、凍結 を実際に成功させてみたい!

    というものでした!


    これ、成功させてみたい!っていうのがミソで、

    つまり1回も成功させたことがないっていう



    なかなか出来ないかな?!っていう思いとは裏腹に、

    すぐ出来ちゃいます!w



    狙っちゃダメなんだけど、偶然を待てば意外と…w




    とうけつ



    こんな感じで!

    おとうさん! っていう叫びは…今度説明します^^;






    ドラクエみたい!っていう声に反応して、こんなのもやってみました


    ぎょうれつ


    行列~^^

    とうけつで、ぎょうれつ!




    途中からは慣れてきて、意外と楽しめたんだけど、

    「もっとHP高いときに遊びなさいw」

    って言われちゃったり!



    むー;;






    おまけ:鍵を持ってたのに、そのこと忘れちゃって!

    っていうのはよくある(?!)コトだよね~^^;


    しかし、ここまでした人はいるでしょうかっ…!




    言い訳


    思いっきり、しらばっくれてみる!w

    真意を察して、ノってくれた人も、真に受けちゃった人もいて、

    かえって泣きそうになりました;;





    追記!

    えっと、全く知らない人とかがSSに写ってたときは名前ぼかそうと思うんだけど、

    おトモダチとか、そういう人のはそのままにしたいなって思ってます

    その方が伝わりやすいし、なによりめんどk

    そういうの、やだなっていう人は、遠慮なく個別に言って下さいねぇ^^


    mabinogi | 00:35:46 | Trackback(0) | Comments(7)
    猫足ぃ~;;
    えっとですね、前の記事の座談会の後、キア下級にみんなで行ったのです




    っというかその前に!!!

    ねこあし


    こんな感じで、
    制限期間の13歳を超えても2年ほどむりやり履いてたのです







    とりあえず、突攻!


    突攻のSSは 忘れちゃいましたw



    neko---.jpg




    ゴーレムのものすごい1撃で吹き飛ばされた  猫くつの追悼式 



    む~;;

    耐久も0で、拾ってもどうしようもないので
    このDを墓場に決めました><;



    それからはみんなでわいわいと^^


    afurosann^.jpg


    アフロさん虐め^^;



    okizari.jpg


    寂しそうに消える瞬間を待つ猫足
    と、猫足の存在を忘れて談笑中の6人w



    この後、ロングサンダルに履き替えたけど…何か物足りない~><

    うぅ…ねこあしぃ;;



    おまけ①

    gattai.jpg


    合体!!
    1番年齢が低かったので、びみょおなトコから顔がw





    おまけ②

    ani!.jpg


    なんと!生き別れのお兄さんに遭遇しちゃいました!
    というわけで、1歳違いの仲良し兄弟でしたぁ^^




    前の、じーわん!の続きのお話だったから、あの日はホントに楽しかった!




    追記:
    ねこ追悼会のトキに、「泣いてる顔で!」って言ってるのに
    最初大笑いしてくれたミネさんは、今度ハグハグ(噛 してあげますっd( ^-゚)




    mabinogi | 13:05:17 | Trackback(0) | Comments(0)
    じーわん!
     


    昨日はG1を進めてました!

    mabinogi_2005_07_13_001.jpg


    オトモダチとマスDへ~
    結構終盤なのでスパート!
    しらは何も出来ないので嫌いです

    で、その前に別の人のラビDメモリアルを手伝ってたんだけど、
    その人とマスのロビーでばったり!
    追い付かれた~;;




    負けられないので急いでクリア!
    結果は…引き分け~><
    全くの同着でした^^


    fia-do.jpg


    次の目的地フィアードDはみんなで仲良く~♪


    あの世行くところまで進めれてよかったでした^^


    zadann.jpg


    最後!この後に座談会をしましたの図!


    座って話してたらいろんな人が集まって来て楽しかったですっ






    mabinogi | 10:49:21 | Trackback(0) | Comments(5)
    マビノギ日記、始めました^^
           
    始まりましたぁ!


    pochi

    前々からこういう日記はやってみたいと思ってたんだけども、
    なかなか出来ず;;

    所属してる くすくす ギルドのHPが開設されて、そこに日記の
    コーナーがあったんだけど、他のギルド員と混同しちゃって、見にくいかな?!
    っと思ったので、
    独立したブログという形を取らせてもらいました!(・ェ・)ゝ


    ばんばん更新できるかどうかはわからないけども、頑張ってエリンの
    ステキさを伝えていけたらな~と思います!

    よろしくねぇ(^冖^) 

    mabinogi | 10:24:42 | Trackback(0) | Comments(0)
